+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
ALWAYS 三丁目の夕日
こんにちは!
robinbinです。

「ALWAYS 三丁目の夕日」をDVDで観ました。
なんだか切なくて温かい気持ちになる映画でした。

決して豊かではなかった時代なんでしょうが、
生きている人々が感じる喜びや悲しみは同じなんですよね。

それぞれの登場人物たちのエピソードもすべて印象深いものでした。


余談ですが、「六ちゃん」役の女優さん。

かわいい人だなぁと思って観ていたんですけど。
最後まで堀北真希さんだと気づきませんでした(笑)

「逆境ナイン」とかも観てるのに…。
| 映画 | 15:29 | comments(6) | trackbacks(136) |
さよならみどりちゃん
こんにちは!
robinbinです。

今回も映画バカ。
「さよならみどりちゃん」です。

南Q太原作、星野真里、西島秀俊主演。


主題歌「14番目の月」がすべてを物語っている気がします。

女性と男性ではどんな感想の違いがあるんでしょうね?

男性の自分から見ても、かなり切ない話でした。
| 映画 | 15:41 | comments(2) | trackbacks(2) |
愛してよ
こんにちは!
robinbinです。

今回は久しぶりの映画バカです。

レンタル店で「愛してよ」を借りてきました。
西田尚美さん演じるシングルマザーとその息子のお話です。

オール新潟ロケということで、新潟に4年間住んでいたボクとしては
懐かしい風景ばかりでした。

ストーリーはかなり考えさせられる話です。

息子役の少年(塩顕治さん)の目がとても印象的で
10歳の少年とは思えない感じが強烈でした。

今の世の中、みんな愛に飢えてるんですよね。
| 映画 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |